【windows10】windows10で自分のpcが何bitか調べる方法

asaba 著者:asaba

【windows10】windows10で自分のpcが何bitか調べる方法

プログラミングに使える便利なツールをインストールするときは必ず32bitか64bitか聞かれますよね。多分ほとんどの方が自分のpcが何bit

かなんていちいち覚えていないと思います。windows10では、以下のようにしてbitを調べることができます。

まず、左下の検索ボックでコントローラパネルを検索します。一個しか出てこないのですぐに分かると思います。

 

 

クリックすると、以下のページに飛びます。ここでシステムとセキュリティのリンクをクリックしてください。

 

 

 

詳細ページに移動したらシステムをクリックしてください。(pcのアイコンのようなもの。)

すると、以下のようなページに飛ぶと思います。

 

 

画面を見通すと、システムの項目に64ビットオペレーションシステムと記されていますが、これが自分のpcのbitになります。

 

 

以上で確認は終了です。なんかのツールをインストールしようとしてbitが分からなくなった時はコントロールパネルを除いてみて

ください。

  • この記事いいね! (0)

著者について

asaba

asaba author

好きなもの:RPG、チョコミント 少しずつ頑張ります。