Google検索でARで動物を現実世界上に表示できる機能が利用可能に

最近のAR/VR周りの盛り上がりがかなりホットになってきていますが、そんな中、Google検索アプリにとても面白い機能が追加されました…!

Google検索アプリで動物を検索すると…

“実物大のイヌが目の前に迫ってきます。”

のようなとても興味をそそる表示が。

“3D表示”をタップすると

こんな画面になります。

“周囲のスペースに表示する”をタップすると…

殺伐とした(?)オフィスにワンちゃんが!!!

自分の好きな位置、向きにすることもできます。

シャッターボタンをタップすると写真を撮ることもできます。

他にも

ねこはもちろん、

ライオンや

鷹なども呼び出すことができます…!

このAR機能、実際に使ってみるとわかるのですが、一度空間を認識できると、結構ぐりぐり動かしても、3Dオブジェクトの動きも現実にかなり精密に追従するので、結構リアリティを感じることができますし、影もちゃんと地面を認識して描画されているのはすごいと感じました。

なにより、こういった普段動物園などに足を運ばないとお目にかかれない動物もじっくり見ることができるのは楽しいですね。

ポケモンGOのように、普段はありえない場所に動物をよびだして写真撮影してみるのも面白いかもしれないですね。

[appbox appstore id284815942] [appbox googleplay com.google.android.googlequicksearchbox]
>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG