【iOS】iPhoneからAndroidへデータを簡単に移行できるアプリ「Androidに移行」

かなり前に、Android から iPhone へデータを簡単に移行できる「iOSに移行」というアプリをご紹介しましたが、先日その逆の iPhone から Android へデータを簡単に移行できるアプリ「Androidに移行」を見つけたのでご紹介。
こちらは Google が提供しているアプリです。

なお、以前投稿した記事はこちらの「【Android】AndroidからiPhoneへデータを簡単に移行できるアプリ「iOSに移行」」です。
実際にデータを移行している様子をまとめた記事「【アプリ】「iOSに移行」を使ってAndroidからiPhoneへデータを移行してみた」も投稿していますので、よろしければそちらもご確認ください。
ただ、別に上の記事を見なくても、画面に表示される説明のとおりに進めて行けば、特に何の問題もなく移行できるくらい、操作は簡単でした。

 

「Androidに移行」アプリは下記からインストールできます。

「Android に移行」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/android-に移行/id1581816143

こちらのアプリを移行したいデータが入っている iPhone にインストールしておけば、新しい Android 端末をセットアップする際に、連絡先や写真などをワイヤレスで移行できるとのことでした。
また、iCloud から写真や動画をコピーすることもできるみたいです。

記載はなかったのですが…アプリの自動インストールとかは行ってくれるのでしょうか?
確か、Apple が提供している「iOSへ移行」アプリだと、全てではありませんでしたが、ある程度のアプリは自動でインストールしてくれましたので、こちらのアプリにもその機能はあるかもしれませんね。

実際に試したわけではないのでこのくらいしかわかりませんが…今後、iOS から Android に端末を変える際には、是非使ってみたいと思います。

 

以上、iPhone から Android へデータを簡単に移行できるアプリ「Androidに移行」のご紹介でした。
ご参考になれば幸いです。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG