【androidjava】osmdroidでmarkerクラスのインスタンスを作る時に気を付けること

osmdroidでは、マーカークラスを継承して自由にカスタマイズすることが

できる。

通常ならばMarker marker = new Marker( marker );で

使うことが出来るが、今回はインスタンス化の時点で失敗。

osmdroidを使う上では以下のように変更しなければいけなかった。

org.osmdroid.views.overlay.Marker mMarker = new org.osmdroid.views.overlay.Marker(mapView);

これに関しては慢心してリファレンスから丸々コピーしたのがいけなかったとしか・・・。

ですがandroidStudioなら保管機能で対応するクラスを紹介してくれます。

下の画像のように扱いが近いクラスを検索してくれます。

 

 

この機能を使うことで自分の目的に合ったクラスを探すことができるので

検索して探すよりも効率よく書くことが出来るようになります。

更に、先にリファレンスを読んでおいてどんなメソッドがあるかどの引数が必要だったか

一通り見ておくことで迷わず探すことができるのでおすすめです。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG