【windows10】起動時にデスクトップが表示されない

  • 2018年12月24日
  • 2018年12月24日
  • Windows

windowsを起動してパスワードを入力したらデスクトップが表示されずに画面真っ暗になってしまいました。

その前にダメもとで再起動してみました。

やはり真っ暗の状態で表示されやっぱり長い戦いになるのかぁと俯いて落ちこんでいる間になんか復活していました。

他にもバッテリーを切らしたりタスクマネージャーで検証しながら重いアプリ消したりと解決方法は幾度とありますが

困った時は大正義・再起動ですね。

ウィルスバスターの検証とアプリの更新が同じタイミングで起きて本来最初に立ち上がるはずのシステムが邪魔されて

正常に稼働できなかった時に起きるみたいです。

あと、ビデオカードドライバがアップデートされることでも起きるみたいなので、見かけたら削除して再起動をしましょう。

予防ポイントとしては

 

・使っていないアプリはアンインストールしましょう。

 

・ウィルスバスターは複数入れずにどれか一つに絞りましょう。

 

・もし真っ暗になっても大抵は再起動でなんとかなるとポジティブに考えておきましょう。

 

三点ありますが、上記守るだけで大抵のトラブルを回避できるので頭にいれておくと捗ります。

 

参考にさせていただいたサイト

Windows 10 の画面が真っ暗になった場合のチェックポイントと対処方法

サインイン後の画面が真っ暗な時の修復方法

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG