今回は、iOS プロジェクト実行時に発生した「Command PhaseScriptExecution failed with a nonzero exit code」の対処方法についてです。
数年前に開発したプロジェクトをビルドした際に遭遇し、クリーンを実行するだけでは解決しませんでした…。
参考にさせていただいた記事はこちらから。
【Xcode/Swift】Command PhaseScriptExecution failed with a nonzero exit codeの2パターン解決方法 | iOS-Docs
https://ios-docs.dev/command-phasescriptexecution/
上記のサイトでは、2つの方法が紹介されていましたが、1つ目は「Xcode10 から Xcode11 に変更したときにこの方法で解決した」とのことだったので、ちょっと状況が違うかな?と言うことで、2つ目の方法を試すことにしました。
まず、Xcode の Project > Build settings を開き、Excluded Architectures
を検索します。
そして、Debug、Release のそれぞれに Any iOS Simulator SDK
を追加し、値には arm64
を指定します。
スクリーンショットは下の通りです。
上記を追加したら、次に Podfile
に下記を追加します。
post_install do |installer| installer.pods_project.targets.each do |target| target.build_configurations.each do |config| config.build_settings["EXCLUDED_ARCHS[sdk=iphonesimulator*]"] = "arm64" end end end
あとは、pod install
コマンドを実行し、念のためプロジェクトをクリーンしてから再度ビルドしました。
私の環境では異なるエラーが表示されるようになってしまいましたが…「Command PhaseScriptExecution failed with a nonzero exit code」エラーは発生しませんでした!
以上、iOS プロジェクトをビルドした際に発生した「Command PhaseScriptExecution failed with a nonzero exit code」エラーの解消方法についてでした。
ご参考になれば幸いです。