【アプリ】Android・iOSのアイコンを一括で生成できるサイト「App Icon Resizer」

以前「Icon cutter」という Android と iOS のアプリアイコンを一括でリサイズできるサイトをご紹介させていただきましたが、久しぶりに利用しようとしたところ、このサイトにアクセスできませんというエラーが発生しました…。
と、いうことで、代わりとなるサイトを発見したのでご紹介&自分用のメモとしてまとめ。

 

サイトはこちら

resizeappicon.com – Web-based icon resizer for iOS and Android
https://resizeappicon.com/

サイトのスクリーンショットがこちら。

生成方法は簡単で、まずアイコンの画像を正方形で用意し、画面左端の赤い点線の枠の中にドラッグするか、枠線内をクリックして画像を選択します。
あとはページを下にスクロールし、生成したいアイコンのサイズを選択します。
そして、ページ下部にある「Download selected」のボタンをクリックすれば、生成された画像をダウンロードできます。
もしくは、アイコンのサイズをわざわざ選択しなくても、「Download all」ボタンをクリックすれば、上記で挙げられている全てのサイズのアイコンを生成・ダウンロードすることができます。

必要なサイズがわかっている場合は、欲しいサイズだけ生成・ダウンロードの方が良いと思いますが、サイズがわからない場合はとりあえず全サイズ生成でOKだと思います。

あとは、ダウンロードしたファイルを Android・iOS の各プロジェクトに追加すればOKです。

 

以上、Android・iOS のアプリのアイコンを一括で生成できるサイト「App Icon Resizer」のご紹介でした。
以前紹介したサイトが開けなくなってしまった際、他のサービスもいくつか試してみたのですが、個人的にはこれが一番使いやすかったです。
もちろん好みもあると思うので、是非気に入ったサービスをご利用ください。
ご参考になれば幸いです。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG