Fitbit SenseがSuica対応に!!!

睡眠時間や運動不足の管理をするために、Firbit Senseを購入したのですが、この機種では、もともとSuicaなどの日本の電子マネーに対応していませんでした。

ところが、先日、ついにFitbit Sense上でのSuicaの使用が解禁され、利用できるようになりました…!

Fitbit、SenseとVersa 3がSuica対応 – Impress Watch

自分もさっそくFitbit SenseにSuicaを設定してチャージしてみました!

Fitbit SenseへのチャージはFitbitアプリを介して行うことができるようになっています。

チャージ金額は、1円単位から細かく指定できます。
電車賃や自販機での購入など、少額だけチャージしたいときもあるので、この仕様はありがたいです。

実際に、最近Suicaの利用が解禁となったStarbucksで使ってみましたが、財布から小銭を出す手間がなく、かつスマホも出さずに腕をかざすだけで支払いできるのは、想像以上に便利だなと感じました。

Fitbitの対象機種をお持ちの方は、是非試してみてはいかがでしょうか。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG