AIを活用したダイエットサポートアプリ”あすけん”のファーストインプレッションを書いてみる。

最近コロナでなかなか外に出られず、お腹周りが気になり始めています💦

少しダイエットを頑張ってみようと思い、方法をいろいろ探している中で、スマホ向けにダイエットサポートアプリが多数で回っていることを知りました。

今回は、その中で無料プランがあり、有料プランにしても安く使えるものを探して見つけたのが、今回話題にするアプリです。

[appbox googleplay jp.co.greenhouse.asken]

あすけんは主に食べ物を記録していくことで、自分の食事の栄養バランスやカロリーを把握するのが主な目的となっていて、

AIを使って写真からメニューやカロリーを取得したり、おすすめのメニューを提案したり、といった機能もあります。

最初の目標設定もわかりやすくユニークで、選択に迷わないのもいいですね。

少し残念だったのが写真からメニューを判定する機能。

AIに認識させるためには解像度を下げる必要があるようなのですが、カメラで撮った写真を自分で加工しないといけないのは不便に感じました。

アップロード時にアプリで圧縮してくれるようになれば最高ですね。

有料プランの料金は下記の通り。

他のダイエットサポートアプリでは月額が1000円以上超えていたり、相談の度に数百円以上のチケットを購入する必要があったりというものも多い中、この価格はリーズナブルだと思いました。

興味のある方はためしてみてはいかがでしょうか。

あすけん公式サイト

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG