【Xcode】「iPhone is not available. Please reconnect the device.」エラーの対処法

  • 2020年10月1日
  • iOS

本日 Xcode でアプリ開発をしようと実機を接続したところ、タイトルにある「[iPhoneの名前] is not available. Please reconnect the device.」というエラーが発生しました。
端末を接続し直してください」とのことだったので、何度か接続を試してみましたが解決できず、Mac を再起動してもダメでした。

 

で、ふと、実行するデバイスやシュミレーターを選択できる項目から、「add additional simulators…」を選択し、デバイスの情報を確認してみました。

ちゃんとしたエラーが出てる…!
The current device configuration is unsupported. This iPhone SE is running iOS 14.0.1 (18A393), which is not supported by Xcode 11.7.」ということで、要は現在の Xcode では iOS14.0.1 はサポートしていません、とのことでした。

ということで、Xcode のリリースを確認し、Xcode 12 をインストールして再度実行しました。
そうしたら、今度は「The executable was signed with invalid entitlements.」というエラーが発生しましたが、こちらは Build SystemLegacy Build System に変更したところ無事に解決できました!
なお、こちらの変更は、Xcode のメニューバーの「File」から、「Workspace Settings…」を開くと変更できます。
…が、Build System を Legacy Build System に変更することは非推奨になったようで…この方法は、とりあえず間に合わせの対応ですね。
なので、また時間を見つけて対応したいと思います。
でもとりあえず実行できるようになってよかったです…!

 

以上、Xcode で「iPhone is not available. Please reconnect the device.」エラーが発生する時の対処法でした。
ご参考になれば幸いです。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG