浜松のWEBシステム開発・スマートフォンアプリ開発・RTK-GNSS関連の開発はお任せください
株式会社シーポイントラボ
TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2F

コンビニ食だけでも大丈夫!何を食べれば痩せられるのかを教えてくれるアプリ “Mealthy”

料理があまり得意ではなく、一人暮らしの自分は、ついつい自炊をサボって外食へ行ったり、弁当で済ましてしまったりしがちです。

こうなってくると、家計への影響も心配ですが、それ以上に栄養のバランスなんかも気になってきます。

そんな中、どんなものを食べれば痩せられるのかをアドバイスしてくれるアプリがある、という話を聞き、調べたところ、こちらのアプリを見つけました。

The app was not found in the store. 🙁

インストールすると、自分の現在の体の状態のチェックと、どんな痩せ方をしたいかを質問されます。

そして入力が完了すると…

アンケートの結果に応じて(?)初期アドバイスが表示されます。

しかし0点って…(汗)

ダイエット目標を設定するボタンをタップすると、下の画面が表示されます。

アプリのチュートリアルにも”目標は1kgで十分”とあり、無理なく達成できる目標のみが表示され、その下に、それぞれの目標を達成するためにはどれだけのカロリーまでならとってもいいかが表示されます。これはなかなかいい機能ですね。

目標を決定すると、ホーム画面が表示されます。

ホーム画面にはおおまかに、自分の食べたものを記録する機能、レシピを探す機能、近くのレストランやコンビニなどをカロリー付きで探す機能、そして栄養士さんに食べたものの内容を確認してもらう機能がついています。

毎月一回までは相談が無料で、それ以上の相談をする場合は料金を支払う方式のようです。

ちょっと機能がシンプルすぎる気が個人的にはしますが、定期的に栄養の相談をプロにしたりできるのは非常にありがたいサービスなのではないかなと思います。

日々の食生活に不安のある方は、ぜひ一度触ってみてはいかがでしょうか。

  • この記事いいね! (0)