浜松のWEBシステム開発・スマートフォンアプリ開発・RTK-GNSS関連の開発はお任せください
株式会社シーポイントラボ
TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2F

サイトで使用されているフォント名がわかるChrome拡張機能

いろいろなサイトを見ていると、”このサイトのフォントめっちゃカッコイイ!!!”って思うときがありますよね。

そんなフォントを是非自分が作るサイトにも組み込みたいと思う瞬間もあると思います。

そんなときに、テキストをマウスでポイントするだけでどんなフォントが使われているかを確認することができる拡張機能を入れておくと便利です。

ChromeではWhatFontがおすすめです。

WhatFont
WhatFont
Developer: chengyinliu.com
Price: Free

インストールすると拡張機能エリアにアイコンが追加されるので、ピン止めしておきます。

ページを更新したうえで先程のアイコンをクリックし、フォントを調べたいテキストをポイントします。

すると、上の画像のようにポイントされたテキストのフォント名が表示されます。

フロントエンドを実装している方にとっては便利な機能だと思うのでぜひ使ってみてください。

  • この記事いいね! (0)