ついに来た!!! Appleが新型iPhone SEを発表

かねてより登場が予想され、みんなが待ちに待っていたiPhone SEの後継機種が、先日4/15、ついに正式に発表されました!!!

iPhone SE – Apple

初代iPhone SEと同様に、古い機種のボディに新しい機種の中身を詰め込む、というスタンスは変わっておらず、今回の第二世代iPhoneSEでは、iPhone 8 のボディにiPhone 11 Pro で使われているのと同じ A13 Bionicプロセッサが搭載されます。

ちなみに、TouchIDとシングルカメラレンズも引き継がれ、FaceIDは非搭載となっているようですが、個人的にはTouchIDが好みなので、このスペックは嬉しいです。

そして何より値段が安い…!

下取りなし最低価格で44,000円~となっていて、高性能な割には安いといわれたGoogleのPixel 3aよりもさらに少し安い値段設定となっています。

iPhoneといえば高額なイメージがあったので、この値段はちょっと驚きました。

iPhone欲しいけど、ちょっと値段が…と思っていた人や、テスト用のiPhoeが欲しいと思っていていた開発者にとっても、これは朗報になりそうですね。

※4/17訂正
iPhone SE以前のiPhoneにはfelicaとeSIMが両方搭載された端末がないと書きましたが、存在していました。大変失礼いたしました。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG