名前はアレクサ♪ Echo で会話

名前はアレクサ♪ Echo で会話

週末に Amazon Echo が我が家に来てからは、家族に祖母まで、揃って毎日の様に話しかけています。微妙にTV無し時間が増える生活へ変わりました。我が家には bluetooth スピーカーが無かったので Echo を選択。音質はスマホよりは、高音域と低音域もあり、全然良い音。ステレオじゃないけど360度広がってリビングにはちょうど良い音質かな。

  • FireTV は AbemaTV と hulu、息子は Youtube
  • Echo は 音楽と、radiko で K-MIX、天気

Echo に話しかければ、Amazon にある商品を購入ができるけど、この機能は OFF にしています。ログを見ていた所、体操服を購入しようとしているログを発見。家族へ聞いた所、朝体操服しまった?とか、話をしていたそうです。

あと欲しいのは、アナウンスは有ったけど FireTV と Echo は連動機能は欲しいかな。それと申込みだけは行った Alexa Skill Kit で AWS Lambda を組み合わせれば、勿論サーバレスで機能を作ることができる。ん、何時作る。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG