Microsoft Teamsでアカウントの名前を変更する

Microsoft Teams を使用している際に、登録時に設定したアカウント名を変更する方法が分からなかったのでまとめ。
が、結果として「一般ユーザーはアカウント名を変更できない」とのことでした!

参考にさせていただいた記事はこちらから。

【Teams】アカウント名/表示名を変更する方法 | BEGIN-PROG
https://begin-prog.site/teams-how-to-change-display-name

 

上記記事によると、Microsoft Teams のアカウント名は、Azure Active Directory というクラウドサービスが管理しており、こちらを操作できるのは管理者のみとのことでした。
ということで、一般ユーザーの方がアカウント名を変更したい場合は、管理者にお願いしてください。

私はこの記事を見て、正直「面倒くさい…」と思ってしまったので…諦めました。
別に変な名前を付けたわけではなく、苗字しか入力していなかったので名前も追加した方が良いかな?くらいだったので、業務に支障は出ないでしょうし…まあ大丈夫でしょう!
名前を変えるように言われたら、対応したいと思います。

なお、無事にアカウント名を変更出来ても、場合によっては変更内容が Microsoft Teams に反映されるまで、最大で 48 時間程度かかる可能性があるとのことでした。
こちらは、アカウントを管理している Azure Active Directory へ変更の通信が必要であるためらしいです。
即時反映されていないと、変更に失敗したような気がしますが、Microsoft Teams では焦らず、まずは様子を見ましょう。

 

以上、Microsoft Teams でアカウント名を変更する方法についてでした。
…正確には、変更は出来ていないのですが…ご参考になれば幸いです。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG