ついに日本上陸!? 2画面のAndroid端末、SurfaceDuo2

先日行われたMicrosoftの発表会で、Windowsを抱えるMicrosoftとしては珍しい、新型のAndroid端末が発表されました。

Surface Duo 2 – Microsoft

Surface Duoは2つの画面を持つ端末で、見た目は手帳のようです。

折りたためば通常のスマホぐらいのサイズですが、開くと小さめのタブレットぐらいの大きさになります。
5Gのモバイル通信にも対応していて、電話もできるようなので、スマートフォンとしても使えるようです。

また、2つの画面を1つの大きな画面として使うこともできるし、それぞれの画面に別々のアプリを同時に起動させることもできるようです。

Surface Duoの初代モデルは日本で販売されておらず、独自に海外から輸入して使用しているユーザーもいたようですが、こちらは不具合が目立ったようで、登場時の期待と比べると少しマイナスなレビューも多く上がっていました。

こういった不具合の情報は、Microsoftもそれなりに把握しているはずですので、Surface Duo 2ではこういった点もどのように変化しているのか、チェックしていきたいポイントになりそうです。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG