Softbank/Yahoo!プレミアム会員であれば無制限で写真を保存できるアプリ “Y!かんたんバックアップ”

Google Photoの無制限アップロード廃止がいよいよ一カ月前に迫ってきました。

Google フォト、 容量無制限保存が廃止に – デジカメWatch

現状の移行先として、Amazonプライム会員であればだれでも利用できる”Amazon Photos“がよく上がりますが、最近、さらに別のサービスを見つけたのでご紹介したいと思います。

Yahoo! かんたんバックアップ

Yahoo! かんたんバックアップはおもにスマートフォンのデータバックアップを目的としたデータバックアップアプリとして、Yahoo!から配信されています。

以前は5GBほどの容量しかなかったりと、正直他のサービスと比較して見劣りする印象だったのですが、いつの間にかSoftBankユーザー、もしくはYahoo!プレミアム会員であれば写真の無制限バックアップが可能になっていました…!

しかもAmazon Photosで無制限なのは写真のみで、動画については容量を消費する仕様となっていますが、こちらのYahoo! かんたんバックアップなら動画の保存も無制限になっています。

ただし、Amazon PhotosではWebからも利用できるのに対し、Yahoo!かんたんバックアップではアプリからのみ利用可能になっているので、PCから利用したい場合はAndroidの仮想マシンなどを使用する必要があるのが難点です。

現状、無制限に写真や動画を保存できるサービスは貴重になってしまっているので、これを機に契約するのも手かもしれませんね。

少なくとも現時点で既にSoftBankもしくはYahoo!プレミアムを利用しているのであれば、アプリのインストールのみで追加料金なく使用できるので、使わない手はないと思います。

写真や動画のバックアップ先を探している方は、試してみてはいかがでしょうか。

[appbox googleplay jp.co.yahoo.android.ybackup] [appbox appstore 966123692]

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG