Pixel 4a ついに発表!

先日、以前から発売が噂されていたPixel 4aがついに発表されました…!

Google Pixel 4a 新登場 – Google Japan Blog

Google Pixel 4a – Googleストア

Pixel 4のデザインを踏襲しつつも、今回もバランスのいいスペック調整が行われているようです。

「iPhone SE」と「Pixel 4a」のカメラを比較–低価格でも侮れない性能を実感 – CNet Japan

カメラは単眼になってはいるものの、上記のiPhone SEとの比較記事を読むとわかるように、カメラ性能にに妥協をしていないのはPixel 3aの時の方向性と変わっておらず、非常にきれいな写真をとることができるようです。

また、個人的に’あっ、いいなー’と思ったのがインカメラとノッチレスを両立するためにパンチホール式を採用したこと。

引用: Googleストア

Pixel 4の場合は顔認証を搭載しているため画面上部に余白が作られていますが、4aの場合は顔認証から指紋認証に変更された代わりに、今回のような形になっているようです。

個人的に、iPhoneをはじめとする大きな切り欠きであるノッチが画面に入ったデザインが苦手なので、パンチホール式に踏み切ったのは非常に好感が持てました。

因みに防水機能についてですが、GizmodoによるとPixel 3a同様に生活防水レベルとなっているとのことです。

「Pixel 4a」レビュー:安さを極めるならコレ一択。潔いほどシンプル – Gizmodo

余計なカスタマイズがない、純粋なAndroid端末を使用したいと考えているユーザーにとっては非常によい端末だと思います。

興味のある方は、是非発売後に電気屋等で実機を触ってみてはいかがでしょうか。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG