GoogleアシスタントからLINEのメッセージを送信可能に

  • 2020年3月25日
  • 2020年3月25日
  • Android

Androidスマートフォンに搭載されているGoogleアシスタントから、声だけでLINEのメッセージ送信が可能になりました。

Google アシスタントでLINEを操作する – LINEみんなの使い方ガイド

Android のバージョン6.0(Googleアシスタント搭載要件)以降を搭載していて、LINEアプリのバージョン10.4.0以降をインストール、ログイン済みであれば使用することができます。

上記の条件を満たす端末でGoogleアシスタントからLINEのメッセージを送信する際、Androidの”連絡先”アプリにLINEの連絡先をインポートしておく必要があります。

LINEアプリの設定を開き、”Google アシスタント”をタップします。

“LINE友だちを連絡先に追加”のチェックボックスをONにします。

これでLINEのともだちがAndroidの連絡先に追加されます。

この状態で、Googleアシスタントに”LINEでメッセージを送信”と話しかけます。すると、

このように、声でLINEのメッセージ入力が行えます。

端末がロック解除されている状態にしておく必要はあると思いますが、これなら運転中などでもハンズフリーでLINEのメッセージを送ることができそうですね。

対象のAndroid端末をお持ちのLINEユーザーの方は是非試してみてはいかがでしょうか。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG