ついにnerv防災のAndroid版がリリース

  • 2020年1月15日
  • 2020年1月15日
  • Android

あのnerv防災アプリに、ついにAndroid版がリリースされたようです…!!!

[appbox googleplay app.nerv]

nerv防災は、セキュリティやレンタルサーバーなどのインフラサービスを提供するGEHIRN社によって開発された、防災速報アプリです。

このジャンルの速報アプリといえば、Yahoo!防災が有名ですが、nerv防災の売りは気象庁とGEHIRN社を専用線をつないで情報の受信を行うといった高速性を意識したシステムで情報を配信している点ではなないかと思います。

たとえばNERVアカウントの場合、気象庁からの地震情報は、発報からツイートまで、映像生成した上で約1秒しかかからない

NERVを支えるシステムが防災関係者の間で高く評価されていることは、インフラ技術を提供するゲヒルンが、気象庁の「予報業務許可」を得たり、同「大雨・洪水警報の危険度分布に係る通知サービスの協力事業者」に選ばれていることからも明らかだ。

https://www.businessinsider.jp/post-197747

Twitter上の”特務機関NERV“の速報の速さでスマホで確実に通知を受け取れるとなれば、とても便利ですし、素晴らしいですよね。

また、エヴァンゲリオンの世界観に近づけたようなデザインを持たせつつ、フォントや配色は見やすさを意識しているところも素敵なポイントだと思います。

無料となっているようなので、気になった方は是非一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG