ショートカット練習サイトShortcutFooの紹介

 ShortcutFooは様々なショートカットを練習するためのサイトです。ありがちなアプリのショートカットキーのみならず、正規表現、Ruby等の言語、ポート番号に割り当てられたプロトコルなど様々なモノの練習ができます。
Learn shortcuts and commands | ShortcutFoo

 基本的な使い方はDojosに行き好きな対象を選んでPractice、Testを繰り返すのみです。短時間で相当な回数反復できる様に作られているのでショートカットが分かってくると練習開始時より知識が増えたのを実感しやすいです。

 注意点としてテストに出なくともショートカットの説明文も併せて覚えるべき、という点があります。ShortcutFooでスコアを稼ぐには問題文とショートカットの対応を覚えるだけでどういう動作をするショートカットなのか覚える必要がありません。スコアを伸ばすことに集中しだすとショートカットの練習としてまるで役に立たなくなります。存在を知ったショートカットを適宜使用して動作も自身に定着させるべきでしょう。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG