Amazon DashButtonの販売が終了するらしい

以前一度話題になったAmazon DashButtonですが、どうやら販売が終了されることが決まったらしいです。

押すだけで買い物ができるAmazonの「Dash Button」販売終了へ – Gigazine

記事によると、Alexaなどのスマートデバイスが代わりの役目を果たすようになたことによって、お役御免となりつつあるのがその理由だそうです。

ただ、個人的には手軽さとしては声でコマンドを与えて注文するよりも、ボタンを押すだけの方が簡単なように思えますし、なにより注文をするためだけにAlexaを購入するのはちょっと高すぎます。

スマートデバイスが代替えになる、というのはちょっと違うような気がしますし、販売終了は残念ですね…

Amazon、Dash Buttonの販売を終了。バーチャルダッシュなどは継続 – engadget

なお、現在まだダッシュボタンを使っている人や、Amazon サイトの画面上に表示されるバーチャルダッシュボタンは引き続き利用できるようです。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG