【拡張機能】Webページから色コードを取得できる「ColorZilla」

今回は、Google Chrome の拡張機能についてです。
先日、Web ページのここの要素の色コードを取得したい!という事があったので、「ColorZilla」という拡張機能を追加してみました。

インストールは下記の Chrome ウェブストアから行えます。

ColorZilla – Chrome ウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/detail/colorzilla/bhlhnicpbhignbdhedgjhgdocnmhomnp?hl=ja

 

インストール後の使用方法ですが、拡張機能メニューにあるスポイトのアイコンが「ColorZilla」なので、こちらをクリックします。
すると、マウスカーソルが十字に変更し、画面上部に黒い枠が表示されるので、あとは色コードを知りたい要素にカーソルを合わせればOKです。
実際に使用しているときのスクリーンショットがこちら。

上の画像では、記事タイトル下部の青い線にカーソルを合わせています。
黒枠の部分に、RGB の数値と、色コードが表示されていることが分かると思います。
なお、この状態でマウスを左クリックすると、色コードがクリップボードにコピーされます。
ちなみに、私は色コードをコピーするようにしていますが、Options から設定を変更することで、RGB の値をコピーすることもできます。
こちらは任意で設定を変更してください。

 

以上、Webページから色コードを取得できる Google 拡張機能「ColorZilla」のご紹介でした。
ご参考になれば幸いです。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG