【Xcode】Simulatorがインターネットに接続できない【未解決】

タイトルにもある通り、未解決です。
最近、急に Xcode の Simulator がインターネットに接続できなくなるという不具合が発生しています。
しかも、Simulator だけにとどまらず、Mac 自体がインターネットに接続できなくなって、業務に支障が出そうです…。
ただ、接続できなくなる現象は、React Native のプロジェクトを実行したタイミングなので、もしかしたら Simulator の自体には問題ないのかも…?
まだ、発生タイミングを把握しきれていないので、要調査ですね…。

 

で、調べたところ、Apple の Developer Forums に、私の現象に似たような投稿がありました。

Xcode 12.5 beta 2 no network/inter… | Apple Developer Forums
https://developer.apple.com/forums/thread/674191

Xcode のバージョンが違いますので、原因は違うかも?
で、一通り投稿を見ましたが、解決方法は見当たりませんでした…。

その後、キーワードを変えて調べてみましたが特に有用な情報は見つからず…。
試しに Xcode のアップデートもしてみましたが、変化はありませんでした…。
引き続き、調べます…。

 

以上、Simulator がインターネットに接続できない現象についてでした。
解決方法が分かったら、記事にまとめます。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG