【Electron】「electron-db」ライブラリでデータの更新に失敗する【未解決】

先日ご紹介した、「【Electron】JSONファイルでのデータベースの作成ができるライブラリ「electron-db」」を実際に使用しているのですが、データの更新処理で失敗しております…。

 

エラーが発生しているわけではないのですが、データを取得して、合致したデータを更新しようとしたところ、処理が失敗し、「Cannot find the specified record.」というメッセージになりました。
メッセージの内容は「指定されたレコードが見つかりません。」とのことですが…最初にデータの取得をしてから、成功していたらそれと同じ条件のデータを更新しようとしているので、データが見つからないということはないはずなのですが…。
Issues を見てみると、同じエラーが発生しているという投稿はいくつかあれど、そちらは修正済みのようなんですよね。
と言う事は、また違った条件で同じエラーが発生しているということでしょうか…?
色々条件を変えてみて試してみているのですが、どうにもうまくいきません。
一度データベースの全データを削除してみたのですが、それでもだめでしたね…。
もしどうしても失敗するようなら、データの削除と追加で更新っぽい処理を行うよう修正しようかと思います。

 

以上、「electron-db」ライブラリでデータの更新ができない件についてでした。
原因が判明したら、記事にまとめます!

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG