ついに今夜! WWDC 2020開催!!

毎年年一回開催されるAppleの開発者向けイベント、WWDCが、ついに今夜の6月23日午前2時から開催されます!!!

‘開発者向け’とはなっていますが、iOSやmacOSなどの新バージョンとその開発環境のリリースの発表などが行われますが、それに合わせて、新ハードの発表が行われることもあります。

そのため、開発者だけでなくAppleのファンも注目するイベントとなっています。

今回のWWDC 2020も、その発表内容についてかねてより多くの予測やうわさが出ており、特にMacのプロセッサ変更や一度断念された製品の復活、OS名の変更など、そこそこ大きな発表も予想されています。

WWDC 2020では何が発表される?これまでの噂をまとめてみた – iPhone Mania

Apple、iOSを「iPhone OS」に再変更? – 携帯総合研究所

さて実際にはどのような発表がされるのでしょうか。とてもワクワクしますね。

普段は実際に会場に集まる形で行われているWWDCですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、すべてオンラインで開催されることになっており、Appleのサイトや、Apple Developperアプリから配信を見たり、カンファレンスに参加したりすることができるそうです。

WWDC20 – Apple

[appbox appstore 640199958]

また、メインイベントである基調講演については、今回もmacwebcaster.comさんが日本語同時翻訳を行うそうです。

macwebcaster.com

英語が苦手…!という方はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG