毎年年一回開催されるAppleの開発者向けイベント、WWDCが、ついに今夜の6月23日午前2時から開催されます!!!
‘開発者向け’とはなっていますが、iOSやmacOSなどの新バージョンとその開発環境のリリースの発表などが行われますが、それに合わせて、新ハードの発表が行われることもあります。
そのため、開発者だけでなくAppleのファンも注目するイベントとなっています。
今回のWWDC 2020も、その発表内容についてかねてより多くの予測やうわさが出ており、特にMacのプロセッサ変更や一度断念された製品の復活、OS名の変更など、そこそこ大きな発表も予想されています。
WWDC 2020では何が発表される?これまでの噂をまとめてみた – iPhone Mania
Apple、iOSを「iPhone OS」に再変更? – 携帯総合研究所
さて実際にはどのような発表がされるのでしょうか。とてもワクワクしますね。
普段は実際に会場に集まる形で行われているWWDCですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、すべてオンラインで開催されることになっており、Appleのサイトや、Apple Developperアプリから配信を見たり、カンファレンスに参加したりすることができるそうです。
[appbox appstore 640199958]また、メインイベントである基調講演については、今回もmacwebcaster.comさんが日本語同時翻訳を行うそうです。
英語が苦手…!という方はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。