Adobe XDでWeb共有機能を含む共有機能が無料開放中!!!

  • 2020年4月15日
  • 2020年4月15日
  • 未分類

Adobe社が提供するUIプロトタイピングツール”Adobe XD”で、本来有料である2プロジェクト以上のWeb共有機能などが現在無料開放されているようです。

Adobe Creative Cloudの電子メール

Adobeは今回の無料開放について、上記のメールで”支援のため”と記述しており、新型コロナウイルス対策のリモートワークを支援する目的であると思われます。

個人的にAdobeはなかなか無料開放のようなサービスを行わないイメージがあったので、この発表はちょっと驚きました。

AdobeXDは非常に優れたプロトタイピングツールで、直感的なGUIの操作でWebやアプリなどの画面のモックを作ることができ、さらにデザイン内でボタンとページのリンクをつないで”動くモック”を作ることができます。

特に今回無料開放された”Web共有”はブラウザひとつで”動くモック”を見せることができるため、デザイン案をお客様に見せるときには非常に便利ですし、ボタンクリックからのページ遷移やポップアップも疑似的に体験してもらえるため、より正確にUIデザインのイメージを伝えることができす。

有料の共有機能の無料開放は、2020年10月まで行われるとのことです。

無料のプランであれば、アドビアカウントの取得のみで利用することができるので、この機会に是非試してみてみてはいかがでしょうか。

Adobe XD – Adobe

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG