【アプリ】この洋服はおうちで洗える?洗えない?が簡単にチェックできる「洗濯ナビ」

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

新年最初の記事は、おしゃれ着用洗剤を探しているときに見つけたアプリのご紹介です。
花王株式会社がリリースした「洗濯ナビ」というアプリで、服のタグに記載してある「取扱い表示」を選択し、その服が家で洗えるのか、それともクリーニングに出さなければいけないものなのかを簡単にチェックできるというものです。
公式サイトはこちらから。

花王株式会社 | エマール | スマホアプリ「洗濯ナビ」
https://www.kao.co.jp/emal/sentakunavi/

 

実際の画面はこんな感じ。

ここに表示されている表示を選んで「判定する」ボタンをタップすると、お家で洗えるかどうかや洗い方を教えてくれます。
また、おすすめの洗剤についても同時に教えてくれます。

昔の「旧マーク」を調べることもできますので、昔購入したお気に入りの服も迷わず選択することができそうです。

シンプルなアプリですが、いちいち調べるのも面倒だな…と思っていた私にはとてもありがたいです。
早速週末にでも使ってみようと思います!
あと、折角なのでおしゃれ着用洗剤は花王の「エマール」にする予定です。

 

以上、花王の「洗濯ナビ」アプリのご紹介でした。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG