【PhpStorm】PHPSTORM 2019.2の新機能

 PhpStormの新バージョンがリリースされました。詳しく機能は次リンクです。

What’s New in PhpStorm 2019.2
 色々増えましたが自分が特に注目したのは次の3つです。
 ”Locate Duplicates on the fly”重複コードを自動検出します。共通化できるコードを自動で見つける機能です。閾値設定次第では共通化すべきでないところまで誤検出してしまいますが、気づかない内に実装してしまった共通化すべきコードを先んじて見つけてくれます。サービスとかtraitとかabstract classとかにまとめてるべきモノは後になって気づきがちなのでかなりありがたいです。
 ”Better support for Vue.js”Vue.jsのサポートが強力になりました。新機能としては注目してませんでしたが、更新した日の内に威力を感じられたので紹介。Vueデフォルトの機能の予測、検証が強力になりました。Vue.useやVue.componentなどのグローバル定義を追いかけるようになり、単体テストを考えなければかなり楽に使用ライブラリの定義が出来ます。
 ”Syntax highlighting for over 20 languages.”Ruby, Python, Goなど20以上の言語のシンタックスハイライトをカバーする様になりました。PhpStormですがPHP以外もかなりいけます。スニペットぐらいならPyCharm等を立ち上げるまでもなくPhpStormで満足に完結できます。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG