浜松のWEBシステム開発・スマートフォンアプリ開発・RTK-GNSS関連の開発はお任せください
株式会社シーポイントラボ
TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2F

ISPの速度改善と光コラボ

Google スピードテスト
Google スピードテスト

Google スピードテスト

Amazon Echo いつだろ?最近、自宅でAmazonTV(でhulu)、iPhoneでYoutubeとiPadでAbemaTVとか、余裕で同時に見たりすることもある我が家。Amazon Echo が増えたら、まあ増えなくてもインターネットトラヒックがものすごいことになってます。

その影響もあって、最近ISPの混雑ぶりがものすごいですね。会社でも自宅でも。そんな中、各ISP事業者は対策を出し始めてきています。

ニュース 2017年7月25日-「OCN」における通信品質向上のための取り組みについて – NTT Com 企業情報 – NTTコミュニケーションズ 企業情報

といっても3年くらい前から使えたのですが、目的がIPv6だったりするので、利用しているのは少数。でも、ここ最近は混雑の品質改善でIPoE方式のIPv6化を進めてきています。

OCNはまずは、光コラボFVNOな、「OCN光」と「OCN for ドコモ光」に対してサービス提供していますが、「フレッツ光ネクスト」回線への展開はまだのようです。弊社の展開する「光ドライブ」ISPはコラボモデルではないですが足回りはOCNサービスになるので、今後の展開が気になります。

  • この記事いいね! (0)