【Excel】特定のシートのみをまとめたPDFを作成する

特定のシートのみをまとめたエクセルファイルをPDFで見たい時は以下のようにして作成する。

①Ctrl+マウスクリックでpdfにしたいシートのみを選択していく

②ファイルタブを開く→名前をつけて保存

③ファイルの種類でPDFを選択

④PDFファイルを作ったフォルダにPDFフォルダが作成されているので確認

④で加工したシート一覧が表示されれば成功です。

自分用を意識して書いたので大分無骨になりましたが、要点はこれだけ。

この手順で簡単にpdfを作ることができます。

P.S.休日プログラマサボってたのでぼちぼち再開します。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG