浜松のWEBシステム開発・スマートフォンアプリ開発・RTK-GNSS関連の開発はお任せください
株式会社シーポイントラボ
TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2F

「パスコードでデバイスのロックを削除」でデベロッパーモードが開けなくなった時の対処法

macで開発する時は必ずお世話になるsafariの「開発デベロッパー」

エミュレータの時はその「開発」がまともに動かなくて(すぐ落ちる)デバイスに切り替えたのですが

「パスコードでデバイスのロックを削除」というエラーメッセージ?が灰色のテキスト

で表示されてデベロッパーモードに移行することができない現象が発生しました。

 

 

先週までは何事もなくに使えていたのですが、特にmacOSを最新にしたりiphoneの設定も

大きく変更していない・・・ので心当たりは全くないです。

 

とりあえずiphoneを再起動→パスコード6ケタを入力→アプリを起動するも動きは変わらず。

範囲を広げてネットで探してみると設定から位置情報をリセットすることで使えるようになるケースを発見。

以下が先述の方法

①設定→リセット→位置情報のとプライバシーを削除を選択

②safariも再起動

以上の2点を対応して開発を開くと自分のデバイスも無事に認識できるようになりました。

  • この記事いいね! (0)