【javascript】querySelectorを使ってfilereaderで読み込んだファイルを取得する

今回はjavascriptでは標準実装されているfileapiとfilereaderについて書いていきます。

今回の目的はimageオブジェクトを作ってその中にfilereaderで読み込んだ画像を格納してキャンバスでリサイズしたものを表示したかったのですが

上手く読み込めませんでした。

読み込んだ時点でwidth,heightが0,0になっているので恐らく画像を渡す寸前で

タイプミスか送る形式が間違っていると考えました。

なのでquerySelectorを使ってimgタグの読み込み方を変更することにしました。

var preview = document.querySelector('img');

[/java script]

無事リサイズも成功。無事送ることができました。




上記二つじゃないかとにらんだのですが、該当なし。おそらくブラウザによって動きが変わって

くるのかなと考えています。となると他のブラウザも見ないといけないですね。

リファレンスをじっくり読んだうえでブラウザとよく話し合う必要がありそうです。
>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG