【php】phpのIDEの充実ぶりがすごい

  • 2019年8月5日
  • PHP

久々にphpをいじる機会が訪れました。なのでここ最近はもっぱらphpのコードを見たり直接いじったりしています。

自分も学生時代にphpをいじったことがあるのですが、その時は確か秀丸?とかサクラエディタを使っていたのですが

今のphpの開発環境って結構進んでいるんですね。。。

なんせhtmlを開いたり閉じたりしながらエラーを確認していたので、その時の開発の効率の悪さといったら

目も当てられない、悪く言うと黒歴史です()。

 

例えばphpstormはgitとも連携しているしSQL文もきっちり識別してくれます。

javaでいうandroidStudioのポジションですね。家でちょこっと試してみたい・開発したい時もこれを

使って試すなんてことも簡単なので初心者でも他のエディタから移住してきた人でも親しみやすそうですね。

 

JEditはプラグインが充実しているので自分でお好みの機能をつけて自分色のeditに染めてしまう

こともできそうです。

うーん、こいつらいいなと思っていたのですが今僕が使っているatomでも両方できるやんけと思い出したので

シビアなバックエンド開発にならない限りはこのまま変えずに頑張っていきます。

 

 

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG