VisualStudioCode v1.31から拡張機能インストール時の再起動が不要に

takahashi 著者:takahashi

VisualStudioCode v1.31から拡張機能インストール時の再起動が不要に

コードエディタ VisualStuduo Code のバージョン1.31から、ついに拡張機能インストール時の再起動が不要になりました!

拡張機能の導入に再起動の必要なし! 「Visual Studio Code」の2019年1月更新が公開 – 窓の杜

いままではVSCodeでプラグインをインストールした際、必ず再起動が必要だったので作業を中断する必要がありました。

v1.31からは”動的リロード”が追加され、作業中にプラグインをインストールしても、有効化するために再起動する必要がなくなりました。

ただし、アンインストールした際は再読み込みが必要になるようなので注意が必要です。

ちなみに、v1.32.1からはVSCodeの見た目を変える”テーマ”のインストール時も再起動が不要になったようです。

テーマもリロードなしに適用可能に ~「Visual Studio Code」の2019年2月アップデート – 窓の杜

どんどん便利になっていくVSCode

無料で利用できて、かつここまで高性能なのは開発者として非常にありがたいですね。

Visual Studio Code

  • この記事いいね! (0)

著者について

takahashi

takahashi administrator

Webエンジニア。 趣味で自宅サーバーを稼働中。 ファンタジーが好き。