異世界の魔法使いのためのニュースサイト “MAHO ONLINE”

インターネットを利用する人口が増えたことに伴い、様々なニュースサイトが作られ、現在では膨大な数のサイトが日々たくさんの話題を提供しています。
そんなニュースサイトの中に、どうやら異世界のものが紛れ込んでしまったようです。

Maho ONLINE – 賢い魔法使いのための総合ニュースメディア

こちらで紹介されている出来事が起きている世界は、どうやら現実とは異なる仕組みによって動いているようで、現実のニュースサイトでは見ることがないであろう摩訶不思議なさまざまなニュースが紹介されています。

ちなみに、Twitterの公式アカウントもあり、ニュースの更新情報をつぶやいているようです。

たくさんの魔法使いたちがPCやスマホに向かって日々記事やTwitterの更新をしているのでしょうか?
そんな光景を想像したらちょっとクスっとしちゃいますよね。

あ、でもハリーポッターのような世界の魔法使いたちだったらあながち違和感ないかも…w

・・・

種明かしすると、こちらのサイトは虚構新聞のようないわゆる”ジョークニュース”サイトです。
ただ、こちらは虚構新聞のような現実に基づくパロディネタではなく、魔法の存在する世界、という一貫した世界観があります。(とはいえ、世界観を保ちつつ現実世界をパロディにしたネタもあって面白いです。)
ファンタジー好きとしては、異世界のニュースをのぞき見してしまったような感覚になれてとても楽しいです。

現実のニュースに少し疲れてしまった時、少しばかり異世界のニュースを覗いてみるとリフレッシュできるかもしれませんね。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG