【mysql】接続エラーの回数制限を超えてアクセスできなくなったときのメモ

asaba 著者:asaba

【mysql】接続エラーの回数制限を超えてアクセスできなくなったときのメモ

アプリからブログを投稿するアプリで機能のプロトタイプを作っていた時に遭遇しました。

こちら

 


<span style="color: #ff0000; font-size: 14pt;">Host hogehoge.jp' is blocked because of many connection errors; unblock with 'mysqladmin flush-hosts'</span>

複数回にわたる接続を確認したためブロックされました・・・初見ではなにが原因かさっぱり。

 

リファレンスを見る限り、予め許可する回数が決まっておりその上限を超えると、mysqldは送信元に問題があるとみなしホストがアクセ

スできないように遮断してしまうみたいです。

 

外部からの不正な攻撃を防ぐための対策なので、原因を一本に絞ることができなくて狼狽えましたがとりあえず

クッキーを全削除して再びアプリを使って投稿したところ正常に動きました。

 

正規ではないと思いますが、基本的にはまずクッキーを全部消してみることをお勧めします。

それがだめならブラウザを閉じてchromeを再起動をしてみてください。自分のアカウントを使っている場合はいったんログアウト

してから再度chromeを開いてみてください。

 

  • この記事いいね! (0)

著者について

asaba

asaba author

helloWorld!!!!