【Webサービス】静鉄バスの運賃時刻検索サイト「なんじ?くん」がサービスを終了

村上 著者:村上

【Webサービス】静鉄バスの運賃時刻検索サイト「なんじ?くん」がサービスを終了

県西部にお住いの方には全くと言っていいほど影響がない話題ではありますが…県中部地区を中心として運行している静鉄バスの運賃時刻検索サイト「なんじ?くん」が2018年3月24日(土)の24時にサービスを終了していました。
実家(藤枝市)にいた頃にはたまにお世話になっていたんですよね。

 

で、その代わりに、今後は「NAVITIME」と連携した新検索サイトがあるとのこと。
サイトは下記からご確認いただけます。

乗換・時刻表検索|しずてつジャストライン
https://transfer.navitime.biz/justline/pc/map/Top?window=transfer

実際の画面はこんな感じ。
こちらはPCから見た時のページです。

で、こちらがスマートフォンで見た時のページです。

出発・到着のバス停を指定すれば、発車時刻、到着時刻、運賃などが表示されます。
また、出発や到着時刻を指定することもできます。
この辺りは、他の路線検索サイトと同じですね。
特に操作に戸惑うこともなく利用できました。
個人的には、スマートフォンページの方が、全体的にデザインがシンプルで使いやすかったです。
が、文字入力で若干カクカクしたような…。
まあ、パス停など候補スポットはたくさんあるのでしょうがないのかも。

 

以上、静鉄バスの運賃時刻検索サービス「なんじ?くん」のサービス提供終了と、その代わりとなる検索ページのご紹介でした。
県中部にお出かけすることがあれば、是非ご活用ください。

  • この記事いいね! (0)

著者について

村上

村上 administrator