Youtube初の音楽サービス”Youtube Music Premium” 日本版がついに解禁!

以前から度々話題に出ていたYoutube Music Premiumですが、ついに日本版がリリースされたようです。

新しい音楽アプリ、 YouTube Music がはじまります – Google Japan Blog

いままでスマホのYouTubeアプリで音楽を聴く際、Youtubeを開いたまま(画面をonにしたまま)動画とともに流すしかありませんでした。

今回、Youtube Premium/Youtube Music Premium解禁と同時にリリースされたYoutube Musicアプリを、MusicPremiumに契約した状態で使えば、なんとYoutube上の音楽をバックグラウンドで聞けるようになるそうです。

さらにYoutubeとPlayMusicは最終的に統合される予定とのことで、Youtubeに動画として公開されていない音楽もどんどん追加されていくことになりそうです。
他にも、PlayMusicにはなかった音楽PVなどもYoutube Music上で見れるようになっているのも注目したいポイントです。

唯一気になるのがPlayMusicにあった手持ちの音楽もクラウドにアップロードすることで、ネットにつながっていればどこでも視聴ができる”ロッカー”機能がYoutube Musicにも最終的に引き継がれるのが気になる点です。

個人的にも結構重宝している機能なので、Youtube Musicに完全移行になっても残してほしいですね。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG