cordWriterのちょっとしたバグ

cordWriterは、文字コードやタブのスキップ数などの機能をほぼサイドバーで管理できることが特徴で、更に20つの言語に対応にも

対応している優秀なエディタです。自分も今これを使っています。

 

 

唯一の欠点は、いきなり落ちること。コードをいじっている最中でも保存する寸前でもお構いなしに降りかかってきます。

しかもandroidStudioと違ってその場で保存されないので、ソースツリーなどを使っていない小さなプログラムだと書いたコードが

全てパーになるのでものすごい損害になってしまいます。

他のエディタでは落ちたことはないのですが、自分はcordWriterを使う時のみに限り複数でのエディタを開いたりサイトを開きっぱなし

にしないなど工夫をしてきました。それから頻度は格段に減りましたが、エディタを使っている時に他のサイトを閲覧しようとするとペー

ジを開いた瞬間に落ちてしまったりととにかく負荷にものすごく弱いエディタということは身に染みて理解できました。

また、連続でアプリを起動してもバックグラウンドで負荷がかかるのでこれも避けてください。

タスクマネージャーを起動していればどのアプリが負担をかけているか簡単に検証できるので、cordWriterとでセットで使うと

予防もできて開発効率が上がるのでおすすめです。

 

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG