【Webサービス】インストール不要で使えるビデオチャットツール「appear.in」

少し前からアカウント作成が必須にはなりましたが、それでも便利です。

今回ご紹介するのは「appear.in」というテレビ会議ツールです。
ビデオチャットツールといった方が分かりやすいでしょうか?

サイトはこちらから。

appear.in – Easy video conversations
https://appear.in/

以前はアカウント登録なしで使えたのですが、現在は登録必須です。
が、それは「部屋」を作るために必要なだけなので、参加者のだれか一人がアカウント登録・ルーム作成を行えば、それ以外の人は、登録なしで使用できます。
ちなみに、無料アカウントの場合、作成できるルーム数は1つのみです。

なお、無料アカウントでも、作成したルームには最大4人(4台)が当時に接続できます。
また、音声・マイクのON/OFFや画面共有、チャットなど、基本的なことは一通りできますので、大人数でさえなければ無料プランでも問題ありませんね。
ちなみに、有料プランだと最大12名と同時に接続でき、ルームも10まで作成できます。
なお、有料プランは月額 $9.99 です。

弊社では他社様とのテレビ会議の時によく使っていますが、音声も途切れないし、映像もキレイです。
なにより、アプリをダウンロードしたりせず、URLを共有するだけでブラウザで使えるというのが凄く楽でおすすめです!
ちなみに、使用できるブラウザは下記の3つです。

  • Chrome
  • FireFox
  • Opera

 

以上、おすすめのテレビ会議ツール「appear.in」のご紹介でした。
今回だけ使いたい!など、手軽に使えるツールをお探しの場合は、是非ご検討ください。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG