【Webサービス】簡単にQRコードを生成できるサイト「QRのススメ」

村上 著者:村上

【Webサービス】簡単にQRコードを生成できるサイト「QRのススメ」

現在、業務で開発中のアプリに QRコードリーダーを組み込んでいるのですが、その際にテストとして読み込む適当なQRコードを生成するときにお世話になったサイトがこちら。

QRコード作成【無料】:QRのススメ
https://qr.quel.jp/

簡単に自分用のQRコードを無料で安心作成できるサイトです。主要な携帯電話からスマートフォン(Android、iPhone)まで、どのキャリアにも対応していますので集客やプライベートに幅広くご活用ください。気になるアクセス集計も可能です。

サイトのURLを指定し、簡単にアクセスできるQRコードや、自由なテキストを指定できるQRコードなど、様々な種類のQRコードが生成できます。
また、コードの中央にイラストや文字が入ったQRコードを生成することもできます。

 

使い方はとっても簡単で、まずページ中央のやや下にある「さっそく作る」ボタンをクリック。

あとは、作りたいQRコードのタイプを、

  1. サイトURL
  2. 自由テキスト
  3. アドレス帳

上記から選び、QRコードに含めたい情報を指定するだけ。
またこの時、コードの色やサイズも指定できます。
設定が完了したら、下部にある「作成する」をクリックし、作業は完了です。
あとは、別ウィンドウで生成されたQRコードが表示されるので、保存してご利用ください。

 

以上、手軽にQRコードが生成できるWebサービス「QRコードのススメ」のご紹介でした。
本当に簡単だし、何よりもわかりやすくておすすめです。

  • この記事いいね! (0)

著者について

村上

村上 administrator