【アプリ】絶対に起きられる悪魔のアラーム「おこしてME」

村上 著者:村上

【アプリ】絶対に起きられる悪魔のアラーム「おこしてME」

GIGAZINE で何とも面白そう?なアラームアプリを見つけたのでご紹介。
通称「悪魔のアラーム」という、どんなに朝が弱い人でも絶対に起きられるアラームとのこと。
私が読んだ GIGAZINE の記事はこちらから。

パズルやカメラで二度寝を強力に阻止する無料の爆音目覚ましアプリ「おこしてME」を使ってみた – GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20181107-okoshite-me/

私の各記事よりもはるかに面白いので、こちらを読むことをおすすめしたいです。

アプリ名は「おこしてME」と言います。

「悪魔」らしからぬ、可愛らしい名前ですね。

インストールはこちらから。

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=droom.sleepIfUCan
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1163786766

 

で、このアプリの何が「悪魔的」かというと、アラームの解除方法にあります。
なんと、あらかじめ指定しておいた物を写真で撮ったり、決められた回数端末をふるふると振ったり、計算問題を解いたりしないと解除できないしようとなっています。
もしくは、事前に設定しておいたもののバーコードを読み込んだり、という方法もあるとのこと。
もちろん、上記に挙げたような手順を踏まず、通常の方法で解除する方法もあるようです。
また、アラームの音は数種類から選ぶことができ、時間経過とともにだんだんと音が大きくなるとのこと。

これならば確実に起きられはしそうですね。
…ただ、正直かなりイライラしてしまいそうなので、一日がこれで始まるのは避けたいところ。
どうしても起きなければならない!というときの最終手段の一つとして候補に入れておきたいですね。

 

以上、絶対に起きられるアラーム「おこしてME」のご紹介でした。
個人的には、バーコードリーダーを使って止める機能が面白いと思いましたね。
例えば、洗面所やキッチンにあるもののバーコードを登録しておけば、朝起きてから次の動作につなげやすいのではないでしょうか。
ただし、アラームを停止しないと、音がだんだんと大きくなるそうなので、近隣住民の方や一緒に寝ている方のご迷惑にならないようにご注意ください。

  • この記事いいね! (0)

著者について

村上

村上 administrator