【Webサービス】PDF上の画像を抽出できるサイト「iLovePDF」が便利!

このサイトにかなり助けられたので、皆様にもご紹介したく、今回まとめてみました。
iLovePDF」という、PDFファンの為の完全無料のオンラインツールです。

今回使用したのは、このサイトの「PDFから画像を抽出する」機能です。
ページはこちら。

PDFをJPGに変換。PDFから画像を抽出
https://www.ilovepdf.com/ja/pdf_to_jpg

この機能を使うと、PDFの中にある全ての画像を一枚ずつ抽出することができます!

 

作業手順ですが、上記のページにアクセスし、「PDFファイルを選択」から、画像を抜き出したいPDFを選択します。
そうすると、下記のようにページが切り替わるので、「画像抽出」を選択して「JPGに変換」をクリックします。

そうすると、画像を抽出したファイルをダウンロードできます。
ファイルを開くとこんな感じで画像が抽出されています。

きちんとすべての画像が抽出できています!

 

以上、PDFファイル内の画像のみを抽出する方法でした。
使いたい画像がPDFでしかない!という状況に陥ったときに是非ご活用ください。
…できれば、そんなことがないことを祈りたいものですが。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG