自衛隊が”いざ”というときに役立つライフハックを直伝するサイト”自衛隊LIFEHACK”

takahashi 著者:takahashi

自衛隊が”いざ”というときに役立つライフハックを直伝するサイト”自衛隊LIFEHACK”

サバイバルのプロであり、昨今立て続けに起こっている災害の際にも最も頼みの綱とされている自衛隊。
そんな自衛隊のみなさんが、いざというきにとっても役に立つ情報を分かりやすく動画で説明してくれるサイトが登場していました。

自衛隊LIFEHACKチャンネル – 防衛省・自衛隊

ちらっと見ていたのですが、負傷した方の安全な運び方や、遭難時に気づいてもらいやすい救難信号の出し方、
そしてサメに襲われそうになった対策など…

こんな状況の時にもこんな対策方法があるのか…!
という内容満載となっていて、とても面白いです。

こういった小技も、頭の片隅においておけばいざという時にふと出てくるものです。
かいつまんで見るだけでもとても”なるほど…!”って思わされたので、空いた時間などに見ておくと勉強になるかもしれませんね。

  • この記事いいね! (0)

著者について

takahashi

takahashi administrator

Webエンジニア。 趣味で自宅サーバーを稼働中。 ファンタジーが好き。