画像リサイズwebアプリbulkresizephotosの紹介

著者:杉浦

画像リサイズwebアプリbulkresizephotosの紹介

bulkresizephotosは複数の画像のサイズをまとめて変更するwebアプリです。
 このwebアプリは手軽という点で優秀です。複数の画像をあっという間にリサイズしてくれます。ページを開いて画像をまとめてDrag & Dropして操作準備完了です。
このアプリが無料でできる動作はScale、LongestSide、Width、Height、ExactSize。それとAddWatermarkのオプションです。
 Scaleは画像を一律の割合で拡大、縮小します。下図のExamplesにある様に、各動作はそれが画像をどのようにリサイズするかを教えてくれます。

 Width、Height、ExactSizeは幅を一定、高さを一定、幅と高さを一定、とリサイズとExmaplesを見ればすぐにわかります。LongestSideのExamplesは少々不親切です。LongestSideは長辺(Longest)の側(Side)の長さの指定です。600×400の画像と100×200の画像を指定1200でLongestSideを実行した場合、それぞれ1200×800、600×1200のサイズの画像になります。
 AddWatermarkは透かしの追加のことです。見本マークや紙幣の透かしの様に、AddWatermarkで指定した画像が他の画像全てに合成されます。

  • この記事いいね! (0)

著者について

杉浦 administrator