公式Web版Twitterでユーザー切り替えを可能にする拡張機能”Twitcher”

takahashi 著者:takahashi

公式Web版Twitterでユーザー切り替えを可能にする拡張機能”Twitcher”

自分は普段からTwitterを利用していて、場合に応じて複数アカウントを切り替えて使用しています。

スマホアプリTwitterなどでは公式でこの”アカウントスイッチャー”の機能がついているのですが、Web版にはまだ実装されていません。
そのため、アカウントを切り替えるために毎回ログアウト、ログインを繰り返さなければならず、毎回IDも入力しなければいけないのでなかなか面倒です。

なんとかしてアプリ版Twitterと同じ使い勝手を同じにする方法ないかな、とさがしたところ、Chromeの拡張機能でありました!流石。

Twitcherという拡張機能です。

まずはストアから拡張機能をインストールします。

インストール完了すると、右上にメッセージが表示されます。
この状態で、Twitterに普通にログインします。

ログイン後にメニューを開くと…

“Add Account”という文字が追加されていますね。
ここをクリックすると、


再びログイン画面が表示されるので、今度は別のアカウントでログインします。


赤枠の部分にさっきまでログインしていたアカウントが追加されましたね!
このアカウントの名前をクリックすると、再び最初にログインしていたユーザーにID・PWの再入力なくスイッチできます。

公式のモバイル版Twitterアプリと全く同じ操作感でアカウントの切り替えができるので非常に楽になりました。

複数アカウント運用をされている方は是非試してみてはいかがでしょうか?

  • この記事いいね! (0)

著者について

takahashi

takahashi administrator

Webエンジニア。 趣味で自宅サーバーを稼働中。 ファンタジーが好き。