ビジネスマッチングフェアに行ってきました

asaba 著者:asaba

ビジネスマッチングフェアに行ってきました

午後にお世話になっている企業様にご挨拶をするためにビジネスマッチングフェアin hamamatsu 2018に行ってきました。

自分は入社して一年経つのですが、まだ外出先でお客様と接したことがなく、機会があれば顔を覚えてもらいコミュニケーションを取りたいと思っていたのでこれは行くしかないと思い参加しました。ちなみに場所はアクトのあそこです。

中はというと、様々な分野の企業の方々でごった返していました。どのブースも熱心に自社の商品のプロデュースをしていて、特にマイクを持って熱弁している人や精巧なPVをスクリーンで流している方が印象的でした。さすがモノづくりの街だと改めて感じました。

なんとか社長たちと合流して無事企業様とコンタクトを取ることができました。そこで初めて名刺を渡す機会があり、失礼な態度をとってしまわないかがちがちだったのですが、企業の方々がとても気さくに話しかけてくれたおかげで緊張が取れました。またイベント事やお仕事でお会いできる機会があればぜひお話しお伺いしたいです。

最後に、青木社長、シーポイントの先輩方、このような貴重な機会を設けていただきありがとうございました。

 

P.S.余談ですが、持っている名刺が全部なくなる勢いでブースで挨拶回りをしていたので気づかぬ内にストックが激減していました。時間を忘れて興味のある分野(特にロボット産業やAI)や学生時代の同期の会社のブースを見学していたので全く気がつかなかったです・・・。

 

  • この記事いいね! (0)

著者について

asaba

asaba author

最近のマイブームはプチ旅行と子供をあやすアプリを作る事です。