【フリー素材】アイコン素材なら商用利用可の「icooon-mono」がおすすめ

村上 著者:村上

【フリー素材】アイコン素材なら商用利用可の「icooon-mono」がおすすめ

絵が描けないので、Webデザイン中に毎回困るのがアイコン素材なのですが…数年前からかなりお世話になっているサイトがこちら。

アイコン素材ダウンロードサイト「icooon-mono」
http://icooon-mono.com/

「icooon-mono」という、フリーのアイコン素材のサイトです。
掲載しているアイコン数は何と6000以上!
また、タイトルにも書きましたが、商用利用も可能なのでかなり助かっています。

 

アイコンの詳細ページはこちら。

見てわかるように、アイコンのサイズが選べ、色も変えることができます。
また、ダウンロードするファイル形式も、PNG、JPG、SVG から選ぶことができます。
…まあ、たいてい選ぶのはPNGですけど。

 

オーソドックスな物から、一体どこで使うんだ?と思うような物まで、かなりの種類を取り揃えているので、きっとぴったりなアイコンが見つかるはず。
が、いかんせん量が多いので、最初は探すのだけでも一苦労かもしれません
時間があるときに、さらっと眺めてみるのもおすすめです。

  • この記事いいね! (0)

著者について

村上

村上 administrator